トップ > 春日井市 > 春日井市民病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

春日井市民病院

春日井市民病院の産婦人科では、安全第一を目標に、妊娠中の検診や指導、合併症妊娠や切迫早産の入院治療等を行っておられます。

医師4名、総勢25名の産科スタッフが揃っているのは、心強いですね。

出産は、できる限り本人の希望に添うように対処してくれます。
(セミ・バースプラン的なものです。)

カンガルーケアを取り入れておられます。

年間の分娩数は、概ね500件。うち帝王切開術が100件となっています。

帝王切開率が高いように思いますが、これは総合病院の特徴ですので、あまり気にする必要は無いと思います。
(総合病院となると、個人の院では対応できないハイリスク出産の妊婦さんの率が高くなるからです。)


婦人科領域の診療については、癌や悪性腫瘍(子宮頸癌・子宮体癌・卵巣癌等)、子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣等の良性腫瘍、子宮脱・膣脱を伴う尿失禁、不妊症の腹腔鏡手術等の手術を実施されています。

外来診療では、不妊症、月経異常を伴うホルモン系疾患、更年期障害、避妊の相談等を取り扱っておられます。

【各種教室等】
マタニティクラス(前期・中期・後期)
マタニティヨーガ教室
パパママクラス

【アクセス】
桃花園行きか桃山町行きのバスに乗り、「春日井市民病院」

〒486-8510
愛知県春日井市鷹来町1丁目1番地1
TEL(0568)57-0057 / FAX(0568)57-0067

この記事のカテゴリーは「春日井市」です。
関連記事

石井産婦人科

石井産婦人科では、歯科が併設されているため、歯の管理治療も簡単に相談することが出...

山口レディスクリニック

山口レディスクリニックは、特に不妊治療に力を入れているレディスクリニック(産婦人...

南生協病院

南生協病院の産婦人科では、バースプラン制度を導入されており、妊婦さんや家族の希望...

社会保険中京病院

社会保険中京病院の産婦人科では、女医さんがおられます。 その他、情報収集を行いま...

小栗産婦人科

小栗産婦人科では、現在、入院分娩は取扱っておられません。 分娩については、地元基...

足立病院

足立病院の産婦人科では、婦人科のみの診療となっているため、妊婦検診や分娩について...

神領マタニティ

神領マタニティでは、できる限り自然分娩を基調とされています。 ただし、妊娠経過中...

名古屋徳洲会総合病院

名古屋徳洲会総合病院の産婦人科では、月曜日、火曜日、水曜日(午後のみ)の診療のみ...