トップ > 刈谷市 > 刈谷豊田総合病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

刈谷豊田総合病院

刈谷総合病院の産科領域では、正常な妊娠分娩はもちろんのこと、妊娠経過に問題のある方や様々な疾患をお持ちの方についても、病院内の他科の医師とも協力して診療を行われています。

万が一、生まれた赤ちゃんに何らかの問題がある場合は、専門の小児科医により新生児管理がなされます。

平成18年11月から、刈谷総合病院に通院中の方を対象として4D超音波検査装置(子宮内の胎児の立体動画を得る超音波装置)を用いた「妊娠超音波外来」を設置されています。

出産については自然分娩を基本とされています。

母乳育児推進のため、産後は、母子同室を原則としておられます。

年間の分娩数は、約550件。


婦人科領域の診療については、子宮筋腫や卵巣腫瘍などの疾患から、子宮癌や卵巣癌など悪性疾患についても積極的に治療を行っておられます。

また、更年期外来を専門に設け、治療・相談等を行われています。

【アクセス】
刈谷駅下車南口

〒448-8505
愛知県刈谷市住吉町5丁目15番地
TEL 0566-21-2450(代表) FAX 0566-22-2493

この記事のカテゴリーは「刈谷市」です。
関連記事

ジュン・レディースクリニック刈谷

ジュン・レディースクリニック刈谷では、 定期妊婦健診 母体保護手術 婦人科手術 ...

G&Oレディスクリニック

G&Oレディスクリニックでは「病院の中での家庭出産」をモットーに、家族的な雰囲気...

刈谷豊田総合病院

刈谷総合病院の産科領域では、正常な妊娠分娩はもちろんのこと、妊娠経過に問題のある...